ルギア君の戯言

雑多な記事。

<a class="okeyword" href="g:lugia-kun:keyword:ふぶきのしま">ふぶきのしま</a>

ルギア君「さて、ついたな。」
ラプちゃん「予想以上に吹雪いてますね。」
メガちゃん「うう・・・ふぶきのしまっていうぐらいだからね。」
ルギア君「で、どうやって家をつくろうか?」
キー君「イグルー*1でいいんじゃない?」
ルギア君ドンちゃんの分はどうするんだ?」
キー君「・・・」
ラプちゃん「材料を持ってくるのを完全に忘れてましたね。」
ルギア君きたかぜのだいちの時はレンガがあった*2からよかったんだけどなぁ・・・」

・・・

カイン君「眠い。」
ルギア君「寝ちゃだめだ!」
ラティアス「やあ」
ルギア君「『やあ』じゃあないよ」
ラティアス「じゃあ、なんていえばいいのさ?」
ラティオス「そんなことに困っているだろうと思って、もって来ちゃったよ。」
ルギア君「わあ、ありがとう!」
メガちゃん「やっぱりレンガなんだ。」
ルギア君「レンガはレンガで丈夫だからいいんじゃない。足りるかな。」
ラティアス「足りなかったら、また持ってきます。」

こうして、ルギア君たちは「ふぶきのしま」での生活が始まりましたとさ。

*1:イヌイットが使う、簡易式の氷でできた住居のこと。

*2:ららるーら村物語の未公開部分にこの記述がある。そのうち公開する予定だが、めどは立っていない。