ルギア君の戯言

雑多な記事。

マヨネーズと会話しようぜバトン

謎のKIRBY君の題パクった(散れ


・まずご挨拶系のものを。

ルギア君 : はろー!!

マヨネーズ : こんにちは

ルギア君 : 僕、あまりマヨネーズ好きじゃないんだけど。

マヨネーズ : ええっ、それは残念・・・

ルギア君 : 根っこ生やしてマヨツボミ(http://d.hatena.ne.jp/silurus/20060205#1139123495)にしていい?

マヨネーズ : まあ、いっか。


認めるなー


・理想の恋人を教えて下さい。

・・・というわけで、マヨネーズは、マヨツボミになりました。

マヨツボミ : やっぱりマヨボット(マヨネーズ+ウツボット)でしょ

ルギア君 : 何それ

マヨツボミ : さあ


・恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?

マヨツボミ : マヨネーズウツボットだろ? うーん・・・つかみにくいな

ルギア君 : ・・・


・今日一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランは?

マヨツボミ : 木にぶら下がる

ルギア君 : そうやって生活してるんだ

マヨツボミ : 少なくともウツボットは・・・


・好きな人とカラオケに行く事になりました。どんな曲を歌いますか?

マヨツボミ : 私歌歌えません。

ルギア君 : 僕もだ

マヨツボミ : こりゃ駄目だね。


・夜の遊園地、初めて2人で観覧車に乗りました。ドキドキのクライマックス?! 手を繋ぐ? 繋がない?

マヨツボミ : 手あるけど根っこだね

ルギア君 : なるほど

マヨツボミ : ・・・マヨボットに縛り殺されるかもしれないからやめておこう


・楽しいデートの時間はあっという間。何時の間にか終電が無くなってしまいました。そんな時どうする?

ルギア君 : 僕の背中乗っていくかい?

マヨツボミ : 飛ばされそうだから遠慮しとく。


・相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分から? されるのを待つ?

マヨツボミ : されるのを待たないと殺されそうだな

ルギア君 : そうだね


どうやら、この人たちは被害を被ることしか考えられないようです


・その人はmixiに棲息しますか?

マヨツボミ : マヨネーズって人、mixi にいる?

ルギア君 : 探してくるね

・・・

ルギア君 : たくさんいるんだけど(笑

マヨツボミ : じゃあ、マヨボットは?

・・・

ルギア君 : いなかったよ

マヨツボミ : 残念ね。


・次に回す5人と指定キャラ

マヨツボミ : どうするの?

ルギア君 : なんかあちこち回りすぎているみたいだから、止めちゃいましょう

マヨツボミ : それじゃあ、つまらないですよ

ルギア君 : じゃあ、謎ポンと、カイン君にしますか

カイン君 : いやです、僕は絶対に

ルギア君 : しょうがないなぁ、じゃあ、・・・

天からの声 : アテンションプリーズ、アテンションプリーズ、謎ポンさんは次やったら3回目だそうですね

ルギア君 : やっぱり止めちゃいましょう。ところで、君は?

天からの声 : アテンションプリーズ、それは秘密です

マヨツボミ : じゃあ、謎のKIRBYさんと君にお願いしますね

天からの声 : まあ、いっか


というわけで、よろしく(散れ