ルギア君の戯言

雑多な記事。

2年7月15日(日)


ルギア君「ただいま」


カイン君「どうだった?」


ルギア君「えーっと、数学が水臭かった」


カイン君「・・・?」


ルギア君「じゃなくて、難しかった」


カイン君「そう・・・」


ルギア君カイン君も解いてみるかい?」


カイン君「遠慮します」


ルギア君「そうか、やはり無理か*1


カイン君「10ページ目の問題なら出来るよ。たぶん。」


ルギア君「えーっと、サイン30度かけるコサイン60度引くコサイン120度かけるサイン150度は?*2


カイン君「・・・」(滝汗)


ルギア君「おーい、カイン君、大丈夫かー!?」


カイン君「・・・」


ルギア君「ところで話しかわるけど、ドンちゃんはどうなったの?」


カイン君「えっ!? ドンちゃん? 彼はもうすっかり元気だよ。」


ルギア君「バンギ君を探しに行っているの?」


カイン君「ううん、ボーちゃん*3達が行ってる」


ルギア君「ボーちゃんも岩タイプ弱点じゃん」


カイン君「そうだけど、ほかにいないんだって。」

*1:以前に、カイン君は計算が出来ないとを発表した。詳しくは過去の日記を参照のこと。

*2:実際の問題ではない

*3:ルギア隊ボーマンダ