ルギア君の戯言

雑多な記事。

ダイヤ・パールのコインスロット

当たりやすいが、儲けが小さいダイヤ・パールのスロット。

ネタバレっぽいけど確実なデータじゃないから、隠さないことにしておく。

ゲーム中で言っていることをまとめるとこんな感じ。

  • ボールが現われている時はそれと対応する絵柄が揃いやすい。何が揃いやすいのかは未調査。
  • どんなボールであっても、「リプレイ」「ピカチュウ」は揃いやすくなっている。
  • ピッピが現われた時は「777」があたりやすくなっている。たぶん「GGG」はそのまま。
  • ピッピが現われている時に「777」か「GGG」をそろえると「ボーナス」になる。
  • 「ボーナス」は15回できる。ピッピが疲れていなければさらに15回できる。
  • 「ボーナス」中はピッピの指示どおりに止めれば、15コインかならずもらえる。
  • 「月」が赤い時は、ピッピが疲れているので、わざと外すとよい。
  • 通常は左から順に止める。

僕がやっていて感じたことをまとめると以下のとおり。

  • 僕のロムでは、左から2列目の下から2番目の台があたりやすかった。儲けが小さいので、当たる台を探すのが重要。他のロムでも同じことがいえるかどうかはわからない。
  • 「当たる台」かどうかは10回〜20回ぐらいやればわかる。
  • ボールがある状態で「月の石」をそろえると「ピッピ」がでる(?)
  • 「ピッピ」は「メタモン」であることがある。判別はおなじみの目が「点」かどうか。メタモンの場合はどんなに頑張っても「ボーナス」は15回まで(?)
  • 「ピッピ」が疲れている時に外すようにしてもいつかは終わる(?)
  • 「GGG」は狙いにくいのでしかるべき時は「777」を狙うこと。
  • 10レンチャンを狙う場合は、「当たりにくい台」を使ったほうがいいのではないかといえるほど、「当たる台」はピッピがでやすい(?)。「当たる台」でやる場合は「ピッピ」を無視しなければならないので多少なりとも難しい。
  • ポケモンのスロットは某ゲームとは異なり、狙えば当てられる。すなわち、当たる確率があがるのは、2つ揃っている時のみ。

疑問点があればコメント欄にどうぞ。