ルギア君の戯言

雑多な記事。

2 年6月4 日(月)

ルギア君「あ、カイン君・・・」


カイン君「何?」


ルギア君パルちゃんを呼んできて」


カイン君「やだよ・・・こんな吹雪のなか行きたくないよ」


ルギア君「じゃあ、こうしよう・・・耐寒勝負しよう!」


カイン君「・・・」


ルギア君「まず、外にぼーっと立つ。」


カイン君「・・・」


ルギア君「それで、凍り付きそうになったら手をあげる。」


カイン君「えーっ・・・」


ルギア君「早く手をあげた方が負け。本当に凍り付いちゃったら、勝ちでいいよ。・・・よし、じゃあ、行くぞ、カイン君!!」


カイン君「・・・」


(ルギア君カイン君を引っ張って外に出る)


ルギア君「おーーーーーーーーっ、寒ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・」


・・・ぱたん(カイン君が倒れる音)


ルギア君「・・・!! おい、カイン君!! しっかりしろ!!」


(ルギア君は、カイン君をしっかり腕のなかに抱えた。)


ルギア君(眠い・・・)


・・・ズボン! (ルギア君が倒れる音) ▼


・・・ ▼


ルギア君カイン君は雪に埋もれてしまった・・・ ▼


(ドンちゃんがやってきたようだ)


ドンちゃん「あ、あれ・・・? ルギア君カイン君もいないぞ!! おーい、どこだー!!」


・・・ ▼


ドンちゃん「まさか・・・雪のした・・・?」


(ドンちゃんがかえんほうしゃで雪を融かす)


ドンちゃん「何やってるの?」


ルギア君「・・・うーん、かく・・・れ・・・んぼ・・・じゃなくて、耐寒勝負してた。」


ドンちゃん「どっちでも同じだよ!! 何か目的あるのか?」


ルギア君「・・・・・・・・・忘れた。」


ドンちゃん「はい。とりあえず暖かいところに行こうぜ!!」


(ルギア君カイン君ドンちゃんルギア君の家に入った)


ルギア君「あっ!! 思い出した!!」


ドンちゃん「何?」


ルギア君パルちゃんに用があるんだ・・・」


ドンちゃん「・・・」


カイン君ドンちゃんが呼んできてよ。」


ドンちゃんルギア隊隊長に何をいう!! ・・・まぁ、いっか、つれてきてやるよ。」


(ドンちゃんパルちゃんをつれてくる)


パルちゃん「どんな用・・・?」


ルギア君「実はこの『ナショナルリボン*1』をあげようと思って。」


パルちゃん「・・・」


ルギア君「そうすれば、きみの照れてる姿が可愛く見えるよ。」


パルちゃん「そうかなぁ・・・」


ルギア君「うん、はい、じゃあ、これ。」


パルちゃんはナショナルリボンをゲットした!! ▼


ルギア君「用事はそれだけ。じゃあね。」


パルちゃん「・・・(怒)」


ルギア君「あくうせつだんとりゅうせいぐんはしないでね」


パルちゃん「・・・」


(パルちゃんはにやにやしながらルギア君の家を出ていった)


ところで、ジュカインはトカゲ→変温動物・・・つまり、寒いところにつれていったりしてはいけません。死んでしまうでしょう・・・
今回はなんとか大丈夫だったらしいです。

*1:すべての困難を乗り越えた記念リボン。XDまたはコロシアムで、ダークポケモンが心を開いたときにもらえるリボン。