ルギア君の戯言

雑多な記事。

クロッシング・ワード

f:id:lugia:20061112090743←これ。ただし、問題をまだ作っていないので、答えが書いてあります。解きたい人は見ないように。
軽く作ってみた(ぇ
数学でもらったグラフ用紙に(ぇ
縦40マス、横30マスある(ぁ
一応ポケモンのどっかしらに登場したことばだけで構成してある(ぉ
悲しいのが、
コロシアム・XDにしかでてきていない語が1個、ダンジョンにしかでてきていない語が1個、ゲームには関係ない語(アニメ、イベント、etc.)が1個
あること(駄
この不条理はなんなんでしょう(しるか
頑張ればダンジョンの1語は無くすことができるけど(ぁ
一応ゲームでもでてるが、アニメの話題として出したほうがいいような語は他にもあるけど(ぉ

以下はヒント情報(今回は問題も書くつもりなので

その1 - 進化系がすべて登場しているポケモン

ハスボーラルトス、ニドラン(♂♀とも)、ハネッコ、アーボ、ラクライ、ドーミラー、リオル、ウリムーマネネ、ルリリ、ムウマワンリキー、リリーラ、ズガイドスココドラ、サンド、ニューラ、コリンクキノココ

その2 - 木の実

ルビー・サファイア以来・・・10種
ダイヤ・パールから・・・1種
逆にヒントになってないかな

その3 - 人の名前

カントー地方・・・1人
ジョウト地方・・・0人
ホウエン地方・・・5人
シンオウ地方・・・1人
ちなみにオーキド博士はいません。

その4 - 町・施設の名前

カントー地方
町・・・0、施設・・・0
ジョウト地方
町・・・0、施設・・・0
ホウエン地方
町・・・2、施設・・・1
シンオウ地方
町・・・2、施設・・・1
その他
施設・・・1
サファリゾーンはないよ。

その5 - 技

ダイヤ・パールからの新技は、2個。
これ以外に4個技があります。

その6 - 道具

消費アイテムとボールがどちらも1つづつある。
その他、大切なものが1個、能力関係が1個ある。
また、化石が1個ある。
実はこの中に「えっ」って言うのが含まれています(ぇ