ルギア君の戯言

雑多な記事。

ニンテンドーDS!

あ、この話する前に、
ルギア君のページららるーら村は移転しちゃいましたーー!(かえれ
新URL: http://raralu-ra.hp.infoseek.co.jp/
なんか国外だと変貌が激しくて落ち着いていられないのでとりあえず日本に戻ってきました(ぉ
日本だとまぁやや不便なので*1、日本と言う場所はかわらなくてもアドレスがかわる可能性は十分あります(駄
つまり自分のパソへ引っ越すんです(ぇ
それはそれで少し制約があるけど、どんなCGIプログラムを動かしても誰にも怒られませんから、そういう意味では便利です。
しかもFTP使わなくて済むし、idとか覚えなくて済むし、・・・Σ
最後にこの方法をやりたいという人に告ぐ。
セットアップはとても面倒です。お金もかかるし。
だらだら話していたら長くなったしまった(ぁ
さて、本題。
僕のところにどんな(PC環境の)人が来ているのかわからないと気が病んでしまうので調査してもらってます(言うの遅いよ
その資料を読んでいたら、ブラウザ名が「NintendoDS」になってる人がいて「えーっ」って思わず叫びそうになってしまった(蹴
そういえば、以外とこの「調査」することができるってあまり知られてないみたいね(ぇ
まぁたいした情報は抜き取れないけど、何を検索してここに来たかとかブラウザ、画面サイズぐらいは役に立つかな(ぉ
中には住んでいる県を調べだすことができるものもあるようですが・・・
ちなみに僕のサイトには、40人に1人の割合で外国人が来ています(ぉ
国はさまざまですが、英語の人はおおいですね(ぇ

*1:いいホームページスペースあったら教えてください!待ってます(ぇ