ルギア君の戯言

雑多な記事。

<a class="okeyword" href="g:lugia-kun:keyword:ららるーら村">ららるーら村</a>の時刻の秘密と伝説

ららるーら村時刻とは

簡潔に言うと太陽の航行にあわせた、ららるーら村の時刻。
かならず
太陽が南中するときはかならず12時
日の入りのときが18時
日の出のときが6時
になる。
したがって1日は24時間とは限らない。
また、ららるーら村の時間はとあるところにあわせて作ってあるので正午のとき日本時間より20分ずれます。

ららるーら村の伝説

たぶん気になった人はいると思う。
詳しく教えよう。
守護神のラティアスラティオスは毎年ららるーら村暦7月7日19:00ごろにあらわれる。
これが伝説なわけないでしょ、毎年あらわれるんだから。
伝説になっているのは彼らの偉業である。
詳しくはまだわかってないが、ららるーら村を作ったときに活躍してくれたからだと言われている。