ルギア君の戯言

雑多な記事。

<a class="okeyword" href="g:lugia-kun:keyword:ららるーら村">ららるーら村</a> 尾籠物語

登場人物紹介

名前 性格 説明 種別
ルギア君 のんき ららるーら村の村長。あまり威張ってない。 ルギア
カイン君 れいせい キモリだったころが恋しいらしい。料理が大好き。 ジュカイン
テラちゃん せっかち 思ったより寝ているらしい。なぜかは知られていない。 プテラ
ラプちゃん おっとり ららるーら村伝説に登場するが、伝説扱いされるのがいやらしく、いつも顔を見せている。 ラプラス
ガルちゃん がんばりや とてもバトル好きのガルーラ。何でもかかってこいと言っているけどあんまり勝ったことはないらしい。 ガルーラ
ドンちゃん ゆうかん ルギア隊の隊長。結構怒りやすく、よくけんかしている。 リザードン
ベイちゃん ??? ららるーら村の一番最初の住民らしい。 ベイリー
たいちょー ??? ルギア隊海の部の隊長。Rain Dragon のシンボルになっているが住民ではない。 カイオーガ
キー君 ようき 格闘家であるはずなのに、あまりそういう素振りを見せない。 キノガッサ
メガちゃん ??? ベイちゃんの姉。謎が多い。ベイちゃんにはとても気を使っている。 メガニウム
ルギア ??? ルギア君ではなく、「ぎんのかいこう」に住む、「海の神」としてのルギアルギア君にはとてもやさしい。 ルギア
ラティアス ??? ららるーら村守護神(まもりがみ)。この物語にその所以が記されている。 ラティアス
ラティオス ??? ラティアスと同じ。ららるーら村の7月7日ららるーら村時刻19:00に「げんそうかいきょう」にあらわれると伝えられている。 ラティオス