ルギア君の戯言

雑多な記事。

ダンジョン

「ぎんの かいこう」たのしい(帰れ
コイキングつれていったら、67Fで倒れていた(ぉ
ふっかつのタネ10個でも足りなかったとは・・・
しかもそれでも実は持っている方で、「あしらいスカーフ」が活躍していたから、実際にはもっと消費しただろうと思う。
ちなみに、オクタンだけはどうにもならない。あしらえない技が3つも覚えているヤツなんだもの(ぁ
ちなみにその間コイキングは7レベルから13レベルまで見事あがりました(ぉ
さて結果を書くか(ぉ

ポケモン もとのレベル あがったレベル 使ったふっかつのタネの数
リザードン 100 1(ぇ)
キノココ 43
コイキング
アノプス*1 20

おまけ

  • キノココ、HP低い!
  • アノプスを、仲間にしたら、他のみずタイプには十分注意しよう。
  • 「たきつぼの いけ」でコイキング2匹とヒンバス1匹を同時に(同じ冒険で)仲間にすることに成功した(そりゃ、ふっかつのタネさえあればいくらでも可能だ

*1:途中で仲間になったがふっかつのタネがなくなって、倒れてしまった