ルギア君の戯言

雑多な記事。

2009-07-22から1日間の記事一覧

知床へごー

Mo

なんか Firefox より軽いのは気のせいですか? まあ、結構アドオンとかインストールしたりしたからね。(下のせいで全て抹消された)

さわやかな千葉県民の為のプラザ

に行ってみました。 チャリで30分。 そこから運河駅までのアクセス 先ず、プラザの出口を右に曲がります。右に十余二小学校が見える信号を左に曲がります。常磐高速(シェルターです)やレストランなどが並ぶ道を行きヨークマートが右に見える信号を右に曲がり…

閃き

壊れたファイルシステムを極限まで小さくして別に home 用にパーティション作れば良い話じゃん(ぁ 気が向いた時に探させることが出来るしね(ぁ 多分書き直した方が早そうだが>レポート ただそれも怠い(駄

その後

Xクラッシュ(ぁ 掃除中。 どれだけデータが消えるでしょうかね・・・。 生物のレポートが無事であったら僕はそれでいい。 こういうのはやっぱり Frame Buffer Terminal を使わないといけませんね。 KNOPPIX は日本語切り替えが [Ctrl]+[Space] かよ。使いに…

ゲルマン民族大移動

Mo6 beta2 をインストールするのに HDD を整理しようと思って昨日の10時ごろから邪魔なバーティションを削除して個人データの入っている ext3 の領域を移動しているんだが推定でまだあと14時間かかるとかどんだけだw ext 系はこういう処理は苦手なんですね …